
--------(--)
 

メリークリスマス♪



今日はクリスマスイヴ♪


WELCOMEイラスト・クリスマスバージョン



ブル~メリークリスマス♪



我が家は特にイベントもしないので…笑
ワンコたちに手伝ってもらって少しだけクリスマス気分の画像を撮りました~

20131224_151734.jpg
20131224_151754.jpg
20131224_151717.jpg

これ↑ダイソーで買ったんですよ~
100円にしてはこれ1枚でもなかなかクリスマスっぽくなりました~笑



皆さま~楽しいクリスマスを♪♪♪



最後にレッドコンビさんでしめたいと思います~
20131224_151829.jpg



line-3.gif
2013-12-24(Tue)
 

山田池リベンジ(笑)とヒメルナ経過報告


ダンナの山田池リベンジに行ってきました~笑


1周目♪
まずはルナがスリングです
DSC_0697.jpg



2周目♪
スリング大好きのヒメ姉ちゃん~ご機嫌さんです(笑)
DSC_0699.jpg

今日はダンナ頑張りました~笑

スマフォの万歩計によれば!
7110歩・5.3キロでした!
時間にして1時間ちょっと!

お散歩大好きのポム兄ちゃんはしっかり2周歩いたよ~♪
さすがに疲れたのか家に帰って私のひざでヒメと爆睡~笑
20131223_143443.jpg
頑張ったね♪
楽しかったね♪





あ




ヒメルナの経過報告です~
IMG_20131223_135213.jpg

なかなか順調に進んでますが、
やはり根本的には仲が良くなってる感はありません…
ただ!あれから1週間も壮絶なバトルは1度もなく過ごせています♪


今日はどんな方法かお知らせしますね!
用意する物は空き缶1本と中には10円玉が4枚入ってます!
ただこれだけです(笑)
IMG_20131223_134942.jpg
これをもめそうになった時にただカランカランならすだけ!笑


今まで色んな方法を試してみましたが、
結局何をしても火に油をそそぐだけだったのに、
カランカラン!とならすだけで、ピタっと止まるんです~
顔を合わせば両者睨み合ってたヒメルナですが、
これをやり出して2週間、ならす回数もグンと減ってきました☆

ホントは仲の悪さを改善しなければ安心は出来ないのはわかってますが、
とりあえず血を見るようなバトルを避けられているのでかなりの進歩だと思ってます☆


この方法で他にも改善されつつことがあるんですよ~
それはまた後日、報告したいと思います~


そんな訳でこのカンさえあれば今ではルナも一緒に寝ることも可能だと思いますが、
スリッパベッドに入って毛布をかぶって寝てるルナがとっても可愛いんで♪
夜寝る時だけはこのまま続けようかな~と思ってます
20131223_135114.jpg


11.gif
2013-12-23(Mon)
 

明るい兆し♪かな?


うちの娘たちの仲が最悪なのは皆さんよくご存知だと思いますが…
その改善策として、ここ1週間ほどあることを試しています!

結果!それ以来一度も隔離せずに過ごせています♪


IMG_20131215_233132.jpg


ただ…根本的に仲の悪さが改善されてる訳ではないので、
まだまだ私の注意が必要な状態ですが…

どんな方法かというのは、もう少し様子を見てから発表したいと思います
決してもったいつけてる訳ではないんですよ~笑
何故かというと、この方法はそのうちワンコたちが慣れてしまう可能性が大なので…
慣れる前に何とかケンカをすることがダメなことだと覚えてくれるといいのですが☆


IMG_20131215_233054.jpg


今度アップする時には嬉しい報告ができるといいな~
まぁ期待せずに(笑)待っていて下さいね
2013-12-16(Mon)
 
プロフィール

ブルポムヒメルナ

Author:ブルポムヒメルナ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
