スポンサーサイト

--------(--)
 

しつけ教室4回目


今日は4回目のしつけ教室でした


では、ここ1週間の経過報告です!
リードで服従させないといけないバトルはこの1週間の間に3回でした
前の週は1日に1~2回あったので、かなり回数は減りました
でも、もめてない訳ではありません…
バトルになりかけの時に私が間に割って入る程度でおさまるバトルは、
まだ数えきれないぐらいあります…
でも、前の週よりは私のヒヤヒヤも少し楽になった気がします

後はヒメの散歩がホントに上手に行けるようになったので、
ここ2日はポムとヒメを一緒に連れて行ってみました!
ポムがワンちゃんに会って吠えたらヒメもつられて吠えないか心配でしたが、
それも大丈夫なぐらい散歩中のヒメはホントにお利口になりました~





それでは、4回目のしつけ教室の報告です!

ヒメルナ共に教室ではかなり落ち着いて過ごせるようになってます
今日は先生のワンちゃん(シェルティー2頭)が一緒にいても大丈夫かという訓練でした!
ルナは少しウーと言う時もありましたが、おしりの嗅ぎ合いも何とかできるようになって、
時間が経つとウーも言わなくなりました
ヒメはワンちゃん達が登場しても全く大丈夫でした
ドッグランにも一緒に出ましたが、
ヒメは先生のワンちゃんたちとも楽しそうに一緒に走ってました♪
ルナはまだランを楽しむまでは出来ないけど、
先生のワンちゃんたちがいても、前より少し動けるようになってきました
最後に次回からの基本的なしつけに入るまでに、
(ヒメルナが落ち着いてきたので、やっとお座りなどの基本的なしつけに入れることになりました)
ほめられた時の言葉をおやつを使ってしっかり覚えさせるという訓練でした
ヒメルナへの言葉は「そう!」に決まりました
これが今回の宿題です!
でも!家では食いしん坊のポムもいるし、
家では教室ほどヒメルナも落ち着いてないので、
これもなかなか家では難しい練習です…
来週は教室もお盆休みで2週間空くので、
その間に褒め言葉をしっかり理解できるように頑張って練習したいと思います






今日のヒメルナもとっても落ち着いていたので、
ミクニのショップにあった写真撮影のブースで2ショットが撮れました~♪
花火1
カメラ目線でもなくヒメはブレてますが…
でもこんな画像が撮れるなんてホントに嬉しいです♪



こっちの写真は仲良く話してるみたいで可愛いでしょ♪
花火2
決して仲良く話してる訳ではないだろうけど…笑


では、また報告しますね~☆
スポンサーサイト
2014-08-08(Fri)
 
プロフィール

ブルポムヒメルナ

Author:ブルポムヒメルナ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
