スポンサーサイト

--------(--)
 

しつけ教室はお盆休み…

今日はホントなら5回目のしつけ教室の日です

でも教室はお盆休みなので1週見送りです…
まぁ今日は私も仕事がとっても忙しいそうで休みもらえなかったのでちょうど良かったんですが。
その代わり明日は土曜日だけどめずらしく休みもらえて、
久しぶりにダンナと休みがかぶったので、
晴れでもなく雨でもなかったら(笑)ドッグランに行ってみようかと思ってます♪




この1週間の経過報告です!
正直私自身かなり行きづまってました…
ヒメルナの仲もほとんど停滞状態で、
今週仕事が忙しいこともあって、
バトルを見る度に私がイライラするようになって、
そんな私のイライラがヒメルナをますます興奮させてしまっていたような1週間で、
もうしつけなんてやめてしまいたい!
とイライラしたり落ち込んだり…
そんな私がしつけをしていても前進するはずないですよね…

先週、先生に「外では良い関係になってきてるので、散歩も一緒に行ってみたらどうですか?」
って言われたので、この1週間は3頭一緒に行ってたんですが、
ルナはやっぱりワンコに会ったらまだ吠えるので、
それにつられてヒメまで吠えるようになってきて…
せっかく上手に散歩できるようになってきたヒメには逆効果に思えるので、
明日からはまたヒメルナは別々に行こうと思ってます。
そんな訳で全く前進のない1週間でした…泣

来週までの1週間はよっぽどひどいバトルに発展しない限りは、
必要以上にヒメルナにかかわらないようにしようかと思ってます。
すぐに成果が表れないとすぐに嫌になるのが私の悪いところなので、
この1週間は頑張り過ぎず、私の気持を落ち着かせようと思います。



あっ!
宿題のご褒美を使って褒め言葉を覚えさせるのは、
3頭一緒にやってももめることなくうまく出来てますが、
「そう!」が褒め言葉と認識してるかどうかは私にはわかりません~笑
とりあえず先生に言われた通りにそれは毎日実践しています。



最近の進歩といえば、
ふと気付けばこんな風に↓寄り添ってることもあります♪
ヒメルナ815
ヒメルナもきっと急にお母さんの態度が変わって、とまどってるはずなのに…
お利口になったこともあるのに…
ダメなとこばかり気になって、一人イライラしてダメなお母さんだね…
来週のしつけ教室までにお母さんももう少しリラックスして、
ヒメルナと楽しく頑張れるように努力するからね☆



明日のランでヒメが楽しそうに走ってる姿見たら、
きっと私の気持もリフレッシュ出来ると思うので、
どうかどうかランではヒメルナが威嚇し合わないことを祈ります☆

明日のランが私にとってもヒメルナにとっても良い効果になりますように☆
お天気の神様~明日は曇りでお願いします(笑)

明日を楽しみに今日は残業覚悟で仕事頑張ってきます!
スポンサーサイト
2014-08-15(Fri)
 
プロフィール

ブルポムヒメルナ

Author:ブルポムヒメルナ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
