スポンサーサイト

--------(--)
 

楽しかったドッグラン♪

昨日の予定通りミクニのランに行ってきました~♪
いい感じに曇ってたので、雨が降る前に!と朝イチで出発しました~

これからは私が運転しない時もワンコたちはみんなキャリーケースに入れることにしました!
本当はポムをヒメルナの間に挟みたかったんですが、シートベルトの関係で無理でした…
なので、こんな感じで↓出発しました~
キャリーケース 車
ヒメは20分ぐらいワンワン吠えてましたが、
ポムルナのレッドコンビさんは車が走り出したらお利口にしてくれてました~
でも、先週のしつけ教室の時はヒメ姉ちゃんはミクニに着くまで吠えてたので(汗)ちょっと進歩かな~笑



ミクニについてとりあえずはしつけ教室の時のようにショップの中をリーダーウォークでうろうろして、
ヒメルナ落ち着いてる様子だったのでランに行ってみました~
すでにランには5頭のワンちゃんがいたのでドキドキでしたが、
結果から報告すると今日のランはとっても楽しく過ごせました♪

ラン2

ランに入っても、しつけ教室の時と同じように、
しばらくはリードをつけたままリーダーウォークでラン内を歩いて、
他のワンちゃんたちにも吠えないのを確認してからリードをはずしました!

ヒメはすぐに楽しそうに走り回ってました♪
ルナも今日はだいぶ私から離れて動けてました♪

ポム兄ちゃんは毎回ランに来てもほとんど動かずにずっと足を舐めてるので、
今日はリードをつけたまま私とずっと一緒にラン内をお散歩したんです~
ラン3
私とポムが歩き出すとヒメルナもついて歩くんですよ~
私が止まるとまた自由に走り回ります~
これがホントに可愛くて♪
だからポムも今日はいっぱい歩きましたよ~笑

こんな日が来るなんて夢のようでした♪
改めて先週の私のイライラしたしつけ方を後悔しました…

とっても楽しい時間だったけど、
ダンナと「今日は楽しく過ごせてるうちに帰ろうか~」と相談して、
1時間ほどでランを出ました~
でも、これも正解で車に乗るなり雨が降ってきました…
ギリギリセーフでホントに楽しいランになりました♪

行く前にブルに「ブルも空から見守っていてね☆」とお願いしてたので、
心地よい曇り空もヒメルナが平和に過ごせたのもきっとブルのおかげだね☆
ブル~ありがとね♪

ポムはランなのにずっとリードのままだったけど、
しつけ教室もお留守番のポムはホントに久しぶりのお出かけだったから楽しんでくれたかな?
このままヒメルナの状態が良い方向に進んでくれたら、
またいっぱい遊びに来れるようになるからね~

今日はホントに楽しかったね♪
また絶対みんなで来ようね♪
ラン1

私の沈んでた気持ちもリフレッシュできたので、
またヒメルナと一緒に焦らずに頑張っていこうと思います!



昨日、とっても嬉しいお届け物がありました~♪

以前何度かカラーやリードを作ってもらっていたVoila!さんからです~

「めっちゃ短いリードを作ってもらえませんか?」と無理なお願いをしたところ、
こんなに沢山可愛いリードを作ってくださったんです♪
ルナリード
スナップで取り外しができるのまであって感動でした♪


今までうちは普段カラーは着けてなかったので、
ルナに関しては以前voila!さんで3頭お揃いで作ってもらったカラーしか持ってなかったので、
毎日カラーを着けるようになったルナのために今回これも↓一緒に購入しました~
runaカラー
これはセール品なので、ちっちゃいルナは1.5センチ幅なのであまりなかったのですが、
2センチ幅のカラーなら可愛いのが沢山ありますよ~♪
voila!さんのカラーやリードはホントにとっても作りがしっかりしてるので、
セール商品はホントにお得だと思います~
一度のぞいてみてはどうですか~ 
ここですよ→voila!セール会場


今日のランも念のため短いリード着けてたんですが、
走ってくるヒメルナの可愛いリード見る度に、
しつけ用というよりもアクセサリーみたいな気がして、
しつけ!しつけ!と頑なになっていた私の気持ちも少し軽くなれそうです~♪
スポンサーサイト
2014-08-16(Sat)
 
プロフィール

ブルポムヒメルナ

Author:ブルポムヒメルナ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
