スポンサーサイト

--------(--)
 

しつけ教室5回目


今日は2週間ぶりの5回目のしつけ教室でした!

ヒメ「今日も頑張ってきたで~」
ヒメ822



まずはここ1週間の様子です!
前の週は私のイライラがヒメルナにも伝染して、
悪夢のような1週間でしたが、
とりあえず私も冷静さを取り戻してヒメルナに接していると、
ヒメルナもだんだん落ち着いてきてくれて、
何とか私のイライラしていた前の週ぐらいの感じで過ごせました。
なので、この2週間ではほぼ進歩はなく停滞状態でしたが、
くさらずに頑張ろうと思います!



ルナ「ルナも頑張るからお母さんも頑張ろな~」
ルナ822
うん!うん!
お母さん心入れ替えて頑張るね☆





それでは、本日5回目のしつけ教室の報告です!

今まではひざの上でお腹を上に向けてじっとする練習をしていましたが、
今日は私の足を広げて床の上にじかにお腹を上にしてじっとできるかの練習でした。
最初はちょっとバタバタしてましたが、しばらくするとじっとできるようになりました。
これからはこの練習を日々していきます。

私がくつろいでいる時にヒメルナが近づいてきた時に、
ある一定の距離からは近づけない練習をしました。
いつもする必要はないそうですが、1日の間に今から訓練すると決めたら、
しばらくはヒメルナが近づいてきても側に来させないようにする練習だそうです。

ご褒美を使って、お座り!ふせ!の練習をしました。
お座りはご褒美があればわりとすんなり出来ますが、
ふせはなかなか難しいです…
でも!何とか来週のしつけ教室までには出来るようにヒメルナと頑張ります!
あっ!お座り・ふせはポムも一緒に練習していこうと思います!

1頭でも大変なしつけ…3頭ともなるとかなり大変ですが、
気合いで頑張りたいと思います!
ポムヒメルナ~よろしく頼むよ☆

スポンサーサイト
2014-08-22(Fri)
 
プロフィール

ブルポムヒメルナ

Author:ブルポムヒメルナ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
