スポンサーサイト

--------(--)
 

ヒメルナその後…


ヒメ「今はヒメがお母さんのひざで、ルナは自分のおうちに入ってるねん~♪」
DSC_0516.jpg




完全隔離してから少し落ち着いてきた姉妹です
昨日から少しずつ一緒にしてみて様子を見ていますが、
まだまだ油断禁物です!
とりあえず、ご飯やおやつの後と散歩から帰った時などで様子を見ています




色々振り返ってみて、やっぱり1人っ子お出かけを始めた頃から、
だんだんひどくなってきたように思います…
1人っ子お出かけに伴って、日々の散歩もポムは毎日でヒメとルナは交互にしていました。
外でも私がウンチを取ってる時などに急にバトルが始まるので…

もしかしたら全然関係なく問題は別にあるのかもしれませんが、
今、出来ることをやってみようと思います!
これからは以前のように連れて出る時は必ず3頭一緒!
散歩もカートをうまく活用して外でもなるべく近づけないように!

一つ言えることは、私が用事で動いてる時はあまりもめません!
私が腰をおろすと始まるようなような気がします…
だから今はヒメルナを一緒にする時は私はウロウロ動いてます(笑)

長い戦いに(大げさですか~笑)なると思いますが、
みんな仲良く過ごせる日を夢見て~♪




皆さん、たぶんピンとこないと思うので、
この画像見て下さい
DSC_0517.jpg

ルナはヒメのピンクの部分を集中的に攻撃します…
画像でもわかると思いますが、その部分だけヒメの毛の色が濃くなってきました…
しかもかなりしっかりした硬い毛なんです
たぶん守ろうと自然にそうなってきたんでしょうね…

でも!ルナも傷は負ってます…
最近はトリミングの時にルナのトリマーさんから、
ルナちゃんの顔に結構な傷があります…
しかも目ギリギリの物もあるので気をつけてあげて下さいねって…
ルナは白いヒメと違ってわかりにくいのでより注意してあげないといけませんね



そんなこんなで今は面倒でも私が頑張る時だ!と思ってます
また報告しますね

スポンサーサイト
2013-10-16(Wed)
 
プロフィール

ブルポムヒメルナ

Author:ブルポムヒメルナ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
