スポンサーサイト

--------(--)
 

しつけ教室

色んなことを考えて、色んな事を悩んで、
意を決して7/18しつけ教室に行ってきました!

このままいつ始まるか分からないヒメルナのバトルにビクビクしながら暮らしていくのは、
私にとってもヒメルナにとっても絶対良くないことなので…

どこに通うかも散々悩んで、
ペットランドミクニのしつけ教室に決めました!
他のワンちゃんに会った時の無駄吠えもしっかりと治したかったので、
なるべくワンコが多く集まる場所、
ヒメルナが落ち着いてきたら教室が終わった後に遊べる場所、
私の休みやすい曜日に通える場所、
私が運転可能な場所(笑)
そんなことを総合してミクニに行ってみようと決めました!

先生の情報とかもほとんど知らない状態だったので少し不安もあったんですが、
行ってすぐに興奮状態のヒメルナを一瞬で沈めて、
「2ヶ月で何とか頑張りましょう!」と言われたのを聞いて、
その言葉を信じて頑張ろう!と通うことに決めました

もちろん頑張るのはヒメルナ以上に私です!(笑)


とりあえずこれからはお留守番の時はヒメもサークルです
今まではサークルを嫌がらないルナだけ入れていたのですが、
どっちも入れて下さい!と言われたのでルナのサークルを2つに仕切りました


ヒメ姉ちゃんも意外と嫌がらずお留守番頑張ってます!
サークル分


まだまだ始まったばかり!
これからヒメルナのしつけ開始です!
また報告しますね
スポンサーサイト
2014-07-21(Mon)
 
プロフィール

ブルポムヒメルナ

Author:ブルポムヒメルナ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
